審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館とは

審美歯科情報館とは

審美歯科情報館とは

審美歯科は、従来の虫歯や歯周病といった、歯や歯肉の病気を治すことが目的ではなく、もう一歩進んで、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としているのです。

審美歯科とは、歯と口元をトータルプロデュースする新しい治療法となっているのです。

場合によっては、歯や歯肉を美しく治療する歯科医院自体を指す場合もあるのです。

そして、審美歯科は美しい歯や歯肉を作るばかりではなく、美しい笑顔を作り、精神的にも大きな恩恵をもたらすのです。

歯科医院は、虫歯や歯周病といった既に疾患をもつ箇所の治療として存在してきているのです。

問題のある患部の修理屋として存在していたようです。審美歯科は、単に見せかけの美しさを求めるものではいけないのです。

歯科医学をベースとし、健康美を目標にし、総合的な知識と技術を結集し、パーフェクトスマイルの実現を目指しているのです。

口元の歯並びや黄ばんだ歯にコンプレックスを持つ人の要望に応えるのが、この審美歯科なのです。

これまでの機能回復だけの歯科治療に加えて、美しさを意識した治療が加わっているのです。

美しい笑顔を手に入れ、自分の笑顔に自信を持つことは、あなたの人生をより豊かにし、可能性を広げてくれるのではないでしょうか?

単に歯を白くし見せかけの美しさを追求するのではなく、あくまでも歯のかみ合わせ等に配慮した機能的美しさと視覚的美しさを追及しようとするものとなっているのです。

ある程度までのすき間ならば、ラミネートベニアを使って簡単に歯と歯の間のすきまを治すことが可能となっているのです。

歯もほとんど削る必要がないようですので安心ですし、自然に美しく仕上がるのです。

治療回数は2回で終わるのです。あなたの理想の歯、美しい歯、理想の審美歯科を手に入れるには信頼できる歯科医院、歯科医師を見つけることが最重要課題となるのです。

あまりすき間が大きい場合や治すところが多いときには、はじめに少し矯正治療をして歯を動かしてからのほうがよい場合もあるのです。

最寄の歯科医院が審美歯科を行わない、行えるだけの技術がないのであれば、当然審美歯科を行える歯科医院に変更する必要が出てくるようです。 

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。